丸富オートの電動アシスト自転車BLOG

電動アシスト自転車のアレコレ

The electric-assisted bicycles citron yellow, juicy now want!

入荷したばかりの、ステップクルーズe<シトロンイエロー>が
秒速で売約となりました。ありがとうございます!

大人気のステップクルーズe。
おしゃれのポイントを探ってみようと思います。

まずは、ボディ同色のリアキャリア。
ツルンとしたツヤのある色味がとても綺麗です。
普通のリアキャリアと形状が違いますが、後ろチャイルドシートの取り付けが可能です。

f:id:Heinekencycle:20140718151344j:plain

 

続いても、ボディ同色のフロントバスケット。
こちらのバスケットは通常のものと比べると、横幅が広いので
大き目のカバンが入れやすい構造です。
サイドの網目は少し大きめになっていますが、底の部分はきっちりと碁盤の目のようになっているので、荷物が落ちることもなく、安心して使えます。

f:id:Heinekencycle:20140718151738j:plain

底の網目部分

f:id:Heinekencycle:20140718151949j:plain

 

細かいフレームもボディと全部同じ色なので、統一感があっておしゃれ。
ブラックとシトロンイエローのツートンがおしゃれ度をアップしています。

f:id:Heinekencycle:20140718152004j:plain

 

そして、かるっこスタンドを使用しているので、スタンドをかけるのがとっても楽です。
安定感もあるので、後ろチャイルドシートを装備しているときでも
簡単にスタンドをかける事が出来ます。

f:id:Heinekencycle:20140718152304j:plain

 

ステップクルーズeはグリップがおしゃれ!
人間工学に基づいたグリップもすばらしいけれど、おしゃれなグリップがいい!というお客様が多く、グリップを変えるカスタムを楽しむ方もいらっしゃるくらい。
ステップクルーズeのグリップは英国風な雰囲気!

f:id:Heinekencycle:20140718152409j:plain

 

停車した時にこのリングを右にぐーーっとまわすと、ハンドル部分が半固定されるので
重い荷物を載せるときや、駐輪場に停めるとき、ハンドルがぐいーんと回ってしまうのを防ぐことが出来ます。
荷物を載せたとき、ハンドルがぐいーんと回ってしまって、自転車が倒れそうになったことってありませんか?
それを防ぐことが出来ます。

f:id:Heinekencycle:20140718152552j:plain

 

 

ステップクルーズeのおしゃれなところをご紹介してきましたが
気になる点がもうひとつ。
このクリームイエローのような黄色は「シトロンイエロー」と言います。
その「シトロン」ってなんだろう?と思って調べてみました。
シトロン(citron)とはミカン科の常緑小木。大果で香りの良いかんきつ類でレモンを類縁関係があるそうです。原産国はインド。
レモンのような爽やかな色!ということでしょうか!
このジューシーなシトロンイエローのステップクルーズeは他に見ないカラーリングなので
とてもオススメします!