丸富オートの電動アシスト自転車BLOG

電動アシスト自転車のアレコレ

Let's make an effort to do not go to theft. Wearing reflectors?

盗難にあいにくい色は何色ですか?と店頭でよく聞かれるご質問があります。

弊社で対応させていただいた盗難手続きを行った電動アシスト自転車の色を参考にすると

ブラック、ブルー、シルバーの順番で多いことが分かります。

やはり【定番色】になりますね。

 

と、言うことは、この逆の色だと目立つ色になるので、盗難にあいにくいということになります!

例えば、レッド、オレンジ、イエロー、ホワイトなど。

f:id:Heinekencycle:20140719180540j:plain

f:id:Heinekencycle:20140719180611j:plain

f:id:Heinekencycle:20140719180446j:plain

夜の走行でも目立つ色は交通事故にもあいにくいですし、盗難にもあいにくい傾向があります。

車でもそうですが、やはり夜はブラック、ダークブルー系は認識するのに時間がかかりますし

車より小さい自転車なら尚更!車から認識されるのに時間がかかります。

リフレクターなどをつけることはもちろんですが、前輪のライトは必ずつけましょう!

 

今はかわいいリフレクターも発売されていますよ!

f:id:Heinekencycle:20140719200524j:plain

f:id:Heinekencycle:20140719200533j:plain

安全第一ですが、見た目がおしゃれなのも重要です!