丸富オートの電動アシスト自転車BLOG

電動アシスト自転車のアレコレ

Insurance is safe to protect the precious life.

自転車の保険に加入していますか?

車やオートバイの任意保険は加入するのに、自転車の保険は加入しない方、

これを気に保険について見直してみませんか?

 

今、自転車事故が急増しています。

お子様が事故を起こした場合、保護者に対し950万円の損害請求がされたというニュースもありました。

自転車の事故は車やオートバイよりも、もっと身近で、とっても危険な事故なんです。

 

免許が無くても誰でも乗れる。

手軽な2輪車ですが、その分事故を起こしたときの損害保険は高額になることがほとんどです。

万が一に備えて、自転車の保険に加入しませんか?

 

弊社で取り扱っている保険は

「自転車に乗っていたとき、ハンドル操作を誤ってしまい

通行人にぶつかり怪我をさせた場合」

「自転車に乗っていたとき、転んでしまい擦り傷を負った場合」

など、走行中に起きた事故に対し、1億円までの賠償責任が付帯しています。

それ以外にも、自転車に乗っていないときの事故も保険が使えます!

車にひかれた、飼い犬が他人に噛み付いた、駅のホームで怪我をしたなど。

自転車ではなく、「人」についている保険なので、とっても安心!

 

個人タイプと家族タイプの2パターンをご用意しております。

3,060円から加入できますよ!しかもコンビニ支払いが出来ます。

 

それ以外にもっと簡単に加入できる保険が【TSマーク】

f:id:Heinekencycle:20140824170339j:plain

自転車安全整備士が組み立てた自転車のみに付けることが出来る保険になります。

弊社では赤マークのみの取り扱いとなっています(保証が手厚い方です!)

加入するには弊社指定の整備士が在籍している店舗までお持込いただき

点検整備後、ステッカーを自転車に貼り付けます。

加入は1200円!とってもお手軽です。

お子様の普通の自転車にも付けることができますので、お気軽にご相談ください。

 

入っててよかった~と言えるのが保険です。

安心を買うという気持ちで保険のこと、考えてみてください!

 

 

 

 

広告を非表示にする