丸富オートの電動アシスト自転車BLOG

電動アシスト自転車のアレコレ

Easy-to-use , equipped with easy-to-understand button , you friendly and electric bicycle .

試乗車のラインナップが増えました!

今注目されている足つき性がよくて、またぎやすくて、いざとなったらサッと降りることができる安心の1台、PAS SION-U 読み方はシオン ユーです!

 

f:id:Heinekencycle:20150120135746j:plain

f:id:Heinekencycle:20150120135757j:plain

あなたにもっと“やさしいPAS”できました。

ということで、通常の電動アシスト自転車よりも、もっともっと使いやすくなりました。

まずは、スイッチ!左手に操作スイッチがついている電動アシスト自転車。

色々と便利な機能がありますが、機能がある分ボタンの数が大きくて、どれを押したらいいのかわかりにくい、ボタンが小さくて押し間違えてしまう!という方にオススメ!

ボタンがとっても大きくなりました。

f:id:Heinekencycle:20150120140047j:plain

シンプルに、電源・ライト・強・弱の4つのみ!しかも大きくて押しやすい!

液晶の数字も大きくて見やすいですよ。

f:id:Heinekencycle:20150120140138j:plain

残量が表示されるので、なくなってしまわないかな~という不安が少なくなりますね!

 

そして、リアキャリア!

f:id:Heinekencycle:20150120140225j:plain

これって普通のステンレスのリアキャリアじゃないの?と思われがちですが

よーくみると、つかみやすいように取っ手が付いています!

f:id:Heinekencycle:20150120140528j:plain

この取っ手はスタンドをかけるときにとっても便利です。

(’о’)(全モデルについていればいいのになぁ~)

 

変速機も分かりやすく大きな数字で1,2,3と書いてあるので、希望の数字に押し込むだけで変速できます。

戻すときは下についているレバーを押すと戻ります。

f:id:Heinekencycle:20150120140732j:plain

 

駐輪場で、自宅で、自転車を停めた時にハンドルがグイーーンと傾いてしまうのを防ぐことができるパーキングストッパー。

オレンジ色のポッチがついているリングを回すだけでストッパー完了!とってもカンタンです。

f:id:Heinekencycle:20150120140848j:plain

 

そして球切れの心配がないバッテリーランプ!明るいので夜も安心です。

電源を使用しているので、タイヤを漕ぐたびにギュンギュン音がならず、ペダルが重くなりません。

f:id:Heinekencycle:20150120141045j:plain

PAS SION-Uは専用設計の低いフレーム形状が特徴的。

フレーム高さ 34cm

最低サドル高さ 67cm

小柄な方にオススメします。

 

その他のニュー試乗車はまた後日、ご紹介します!

 

ぜひ試乗にご来店下さい!