読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POWER ASSIST BICYCLE + YOU = WONDERFULL DAILY LIFE

電動アシスト自転車のアレコレ

Traffic rules ? What's that?.…Scary world -known not adults too many .

自転車事故の原因の7割以上が、交通ルール違反です!

知っているようで知らない、正しい交通ルール。

f:id:Heinekencycle:20150424121848j:plain

まず、自転車は車はオートバイと同じように【車道】を走行する乗り物です。
歩道と車道が分かれているいる道路では必ず車道を走行してください。

子供を乗せているから車道を走るのは危ないと言われますが
自転車は車道を走る乗り物です。歩道を走っている方が危険です!

 

それから、最近増えている「ながら走行」

これは本当に危ないですから絶対にこんな危険なことをしないでください!
自分は大丈夫と思っている人ほど、ながら走行をしていますので、絶対にやめましょう。

走行中に見なくてはいけない程の重要なメールやLINEがあるのでしょうか?
きちんと停止して、自転車から降りて携帯電話を操作しましょう。
重要な内容なら、走りながら適当に見るなんてこと、できないですよね!

音楽を聴きながら走ることは気分も高まって、楽しい気持ちになって良いのでしょうけれど
後ろから車やオートバイが近づいていることに気がついていないですよね。
ヘッドフォンをしながらの走行は絶対に駄目です。

わたしたち大人がそんな危険なことをしているから、子供たちが真似をして怪我や事故を起こしています。

大人たちってマナーを守っていないと子供に言われても仕方ないなと思っています。

自転車は免許も必要のない、誰でも乗れる乗り物だからこそ危険なんです。
交通ルールの勉強なんてしませんでしたよね?
交通ルールを知らない大人たちが、子供と一緒に自転車に乗っている危ない世の中。
考えただけでぞっとしますよね。
当たり前の交通ルールが当たり前のように広まっていく世の中になってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする