POWER ASSIST BICYCLE + YOU = WONDERFULL DAILY LIFE

電動アシスト自転車のアレコレ

Why do you , do not perform the maintenance of the bicycle ?

 ケバケバとタイヤから糸が出ている状態のお持込がありました。

f:id:Heinekencycle:20160410181220j:plain

これは、タイヤの劣化、空気が入っていない状態での走行を続けた結果

タイヤが耐え切れず、サイドから糸が出てきてしまった状態です。

このまま走行しつづけると、パンク→転倒→怪我につながる危険一歩手前です!

すぐに新品のタイヤ交換となります。

いつも荷物を載せて走っていたり、(お買い物やお子様を含む)

長期間タイヤ交換を行っていない&適正な空気を入れていないと

タイヤの劣化は通常メンテナンスをしている物よりも劣化スピードが速いです。

 

タイヤは命を乗せて走るなんてCMがあるように、

普段使いするものこそ、日々のメンテナンスが重要になってきます。

車と同じ用に自転車へのメンテナンスを行ってほしいと切実に願います。

 

職業柄、駐輪場に留めてある自転車を見る癖が自然とついてしまったのですが

あぁ、、タイヤの溝がないなぁ。とか

サビがいっぱいでているなぁ。とか

胸がチクっと痛む状態の自転車たちをよく見かけます。

毎日使うものだから軽視せずに定期点検を受けたり、メンテナンスに出したりしましょう!

大事なことなのでもう一回。

車と同じ用に自転車へのメンテナンスを行ってほしいと切実に願います。

タイヤは消耗品です^^

 

広告を非表示にする