丸富オートの電動アシスト自転車BLOG

電動アシスト自転車のアレコレ

2016 bikkeGRI 

bikkeGRI(ビッケグリ)の現車がやってきました!

f:id:Heinekencycle:20160802140936j:plain

f:id:Heinekencycle:20160802140944j:plain

f:id:Heinekencycle:20160802140948j:plain

f:id:Heinekencycle:20160802140950j:plain

f:id:Heinekencycle:20160802140952j:plain

f:id:Heinekencycle:20160802140957j:plain

f:id:Heinekencycle:20160802141002j:plain

f:id:Heinekencycle:20160802141000j:plain

 

前24インチ、後20インチはどんな乗り心地だろうか?と

ずっと試乗したいなーと思っていた矢先!

さっそく試乗してみました。

乗り降りする時に足にフレームが引っかかるんじゃないかという不安がありましたが

そんなことはなく、スムースに乗り降りすることが出来ました。

また、20インチのbikke2eよりも加速率はよいなぁと思います。

男性スタッフでも乗りやすい!という声が多く、20インチを買うんだったらグリ買う!

と言う意見がほとんどだったのにはビックリしました。

タイヤサイズが大きくなったことにより、フロントチャイルドシートへの

お子さまの乗せ降ろしが大変そう。。という意見も聞きましたが

20インチよりも低い位置にチャイルドシートを装着しますので、

乗せ降ろしは今までの20インチに比べると楽になっちゃいます!

 

両輪駆動でパワフルになりましたし、チェーンからベルトになりメンテナンスもなく

回生充電もあり、スリップ制御機能もあり、なが~く乗れる1台だなぁと感じます。

 

発売までもう少し!

例年通り新モデルは発売開始と同時に店舗もメーカーも在庫がなくなりますので

現車を見てから考えようと言う場合ですと、年内には手に入りませんのでご注意です!