丸富オートの電動アシスト自転車BLOG

電動アシスト自転車のアレコレ

If you want to refrain from the high cost , please use the cycle cover .

最近、充電してもすぐに電池が減ってしまうな~と感じている場合

色々な原因が考えられるのですが、

1、バッテリーの劣化

2、急激な温度変化によるコンピューター不良

3、落下による衝撃によるコンピューター不良

おおまかに分けると3つ位になります。

 

今の時期一番多いのが【2、急激な温度変化】です。

猛暑の中、直射日光が当たると人間の肌もジリジリと痛いような、刺すような

猛烈な暑さを感じますよね。

バッテリーも直射日光が当たると内部のコンピューターが異常な熱を発生させ

通常通り機能しなくなることがあります。

自転車だから外に停めておくのは当たり前じゃん?と思われるのですが

電動アシスト自転車」はモーターを積んでいる自転車なので、

一般的な自転車と違ってきます。

サイクルカバーをかける、屋根の有る駐輪場に停める、バッテリーを外して室内保管

出来る限りの対策を取って頂くと、使いたいときに使えない!!という状況から

少し脱出できるのではないかと思います。

 

サイクルカバーって面倒くさいのよね~という気持ちはわかります!

バッテリーが故障して3万円4万円の出費がかさむ位なら

毎日使用後にサイクルカバーをかけておく週間を身に付ける方が安く済みますよ。

サイクルカバーはメーカー純正品が良いです。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

種類はいろいろあるけれど、上記のような全被りタイプを推奨します。