丸富オートの電動アシスト自転車BLOG

電動アシスト自転車のアレコレ

そのお店、正規取扱販売店ですか? せっかく高い自転車を買うなら正規店で買いませんか?

丸富オートで取り扱っている自転車は全て「正規取扱販売店」として販売していますので、安心してお買い物いただけます。

たま~に「すごく安いけど、ちゃんとしたメーカーのものなの?」と聞かれますが

代理店契約を結び、販売していいですよと言う契約をしていますのでご安心ください。

 

では、代理店契約をしていないお店でも販売できるの?と言われれば

それは、出来ます。残念なことに、出来てしまいます。

代理店は支払い方法や販売方法などの諸々をメーカーさんと約束していますので

好きなように自由に販売するということはできません。

ただし、各種保証を受けることができますし、修理の相談も出来ます。

いわゆるメーカー保証がついている状態できちんと販売できます。

代理店契約をしていないお店はびっくりするくらい安い価格で販売して

その後何か不具合があっても「近くのお店を自分で探してね~」となります。

大きな違いはそこだと思います。

 

 

信販売が普及している今、電動アシスト自転車を少しでも安く買いたい!というお客様の気持ちに応えられるよう、日々努力の毎日ですが、安い=安心ではないのでご注意くださいね。

とっても安いけど、大丈夫かな?保証は付いてくる?自分で探さなくても大丈夫?

と言うことを購入前にお問い合わせしてみるのが良いと思います。

 

www.bscycle.co.jp

www.yamaha-motor.co.jp

cycle.panasonic.jp

www1.suzuki.co.jp

各種メーカーサイトで「販売店検索」が出来ます

そこで自分が購入しようとしているお店の名前を入れて検索して

出てこなければアレ?と思ってください。

ネットショップの名前と契約法人名が違う場合もありますが、

だいたいは会社概要に全て記載してありますので、要チェックです。

 

 

最後に何が言いたいのかと言うと

「正規取扱販売店で購入した方が安心ですよ!」と言うことです!