丸富オートの電動アシスト自転車BLOG

電動アシスト自転車のアレコレ

Bicycle theft prevention registration, did you?

自転車を購入のお客様、自転車防犯登録していますか?

515円で手に入る大きな安心!

 

そもそも、自転車防犯登録をしなくてはいけない理由って?
【自転車の安全利用の促進及び自転車等の注射対策の総合的促進に関する法律】で
自転車を利用する者は自転車防犯登録を受けなければならない。となっています。

自転車にステッカーなんて貼りたくない!という拘りのお客様もいらっしゃいますが
やはり法律で定めされていことになりますので、自転車防犯登録は必ず加入しましょう!

弊社では、他店で購入した自転車でも自転車防犯登録の加入が可能です!
自転車本体とメーカーの保証書、身分証明書をお持ちください。
5分で発行いたします!

ただし、弊社での加入の場合、ステッカーは神奈川登録のものになります。

f:id:Heinekencycle:20140708174553j:plain

お住まいの地域によっては、その地域の自転車防犯登録でないと
駐輪場の契約が出来ないなど場所によりけり、いろいろな決まりもあるようですので
自治体などの契約内容をご確認の上、登録してください。

もちろん、インターネットでも加入することが可能です!
お気軽にお問い合わせください!