丸富オートの電動アシスト自転車BLOG

電動アシスト自転車のアレコレ

The new model will come to the new season .

本日はニューモデルのご紹介です!

小径コンパクトモデルのアシスタユニプレミア20型、24型が新しくなって登場します!

新しいカラーラインナップ!

f:id:Heinekencycle:20150720181845j:plain


【新しくなったところ】

★2014年モデルよりも200g軽量化!

★普通の自転車と同じくらいの21.9kgの車重となりました。
※V型フレーム採用の24型は24.2kg(800gの軽量化)

★ハンドル高を35mm高くして、懐を30mm広くしました。
ハンドル位置を変更することで、26インチ自転車に近い乗車姿勢となりました。
今までより違和感の少ない姿勢で運転ができます。

★操作つまみが大きいサークル錠を採用しました。
つまみを大きくすることで、施錠時に自然に操作できるようになっています。
また、操作つまみ上面に操作方向をはっきりと表示することで、視認性も向上されています。

 

【今でと同じところ】

★8.7Ahバッテリーの充電は、空っぽの状態から満充電まで約2.5時間。
急なお出かけのときも、時間がないあわただしい朝も、安心して充電していただけます。

★トルク、スピードセンサーにクランク回転センサーを加えた「トリプルセンサーシステム」を搭載。
ペダルを踏む力が弱い緩斜面や、ゆっくり漕ぐ時に効果を発揮する滑らかで快適なアシスト走行を実現しました。

 

発売は秋を予定しています。

コンパクト小径モデルをご検討されていたお客様、この機会に新しいアシスタユニプレミアはいかがでしょうか?