丸富オートの電動アシスト自転車BLOG

電動アシスト自転車のアレコレ

Let subject to periodic inspection. It is for you.

電動アシスト自転車の定期点検は受けていますか?

 

購入から2ヵ月後に初回点検、その後半年ずつ2年間の定期点検があります。

電動アシスト自転車は必ず点検を受けてください!

車の定期点検は必ずといっていいほど受けますよね!

電動アシスト自転車はいいや・・・となってしまうと

いざというときに使えなくなってしまったり、消耗品の交換が必要だったのに

気が付かないまま走行していて思わぬ事故になってしまったり・・・

不安要素がたくさんあるまま走行していては、とても危険です。

安心・安全に走行していただくためにも、定期的な点検は必ず受けに来てください。

丸富オート販売でしたら、お近くの店舗へお持ちいただければ、対応可能です。

もちろん、日々の定期点検をお忘れなく!

日々の定期点検・・・乾いた布(雑巾)などで土・ほこりを落としてください。

頑固な汚れには、キッチン用中性洗剤を薄めて使用します。

バッテリー端子がむき出しになりますので、十分にほこりを払ってください。

洗車はお控えください。

シンナーなどの有機溶剤は塗装がはげたり、樹脂製品が浸食されますので使用しないでください。

 

 

そうそう、点検以外にも弊社では電動アシスト自転車の部品も購入できますよ!

f:id:Heinekencycle:20140721152208j:plain

f:id:Heinekencycle:20140721152338j:plain

こんな感じで、細かい部分の注文も可能です!

アクセサリーパーツの注文ももちろんOK。

お気軽にお問い合わせください。