丸富オートの電動アシスト自転車BLOG

電動アシスト自転車のアレコレ

For you, Were there any items that easy to use No. 1?

PAS SION-Uが入荷いたしました!

f:id:Heinekencycle:20141002162248j:plain

じっくり見てみると、とても細かい部分で使いやすさが増しています。

これは、、、普通のシティサイクルにも使用してもらいたいなぁと感じました。

まずは【取っ手付リアキャリア】

f:id:Heinekencycle:20141002150819j:plain

小さいポイントかもしれませんが、この取っ手は本当に便利でした。

スタンドがけのとき、「掴んでいいよ!」というさりげないアピールをしてくれるこの取っ手を

しっかり握って後ろに引っ張ると、簡単にスタンドがげができました。

コンパクトタイプだけではなく、色んなモデルに対応してほしいなぁ。

 

【大きなデジタルメインスイッチ】

f:id:Heinekencycle:20141002150959j:plain

とにかく、分かりやすい!の一言につきますね。

電源!ライト!強!弱!ボタンそれぞれが独立してはっきりと主張していますが

ごちゃごちゃした感じがしないです。1個のボタンがとても大きいので押しやすく

他のボタンを押してしまうかもしれない押し間違えも防げます。

手の大きな男性でも押しやすいですね。

はっきり見やすくなっているので、シニアにも向いています。

通常のシティモデルには残り何キロ走れるかな?など便利な機能もついていますが

残り●●%の表示がバッテリー残だと思われるお客様もいらっしゃるので

しっかりと使い方を説明していても、勘違いにつながりやすいのかな?<最近の傾向です

このメインスイッチにはそのような勘違いは起こりません。

とにかく、分かりやすい!

 

スタンドがけしやすい【かるっこスタンド】

f:id:Heinekencycle:20141002151325j:plain

後ろ側に出ている「耳」のような丸い部分をつま先で押し込めば

力をいれずにスタンドがけができてしまいます!

電動アシスト自転車は軽量!と言ってもやはり普通の自転車よりも重さがあるので

このかるっこスタンドはとっても便利です!

 

盗難抑止効果もある【ソーラーテールランプ】

f:id:Heinekencycle:20141002155509j:plain

太陽の光で勝手に充電してくれます!バッテリーや乾電池を使わないので経済的!

しかも、暗い場所で自転車を動かすと自動でカチカチ点滅してくれます!

自転車の横を歩いただけでもカチカチ点滅してくれるので、盗難抑止効果抜群です!

 

PAS SION-U 20インチ、99,900円税込みで発売中です!