読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POWER ASSIST BICYCLE + YOU = WONDERFULL DAILY LIFE

電動アシスト自転車のアレコレ

Spare key is do you have? Where do Do you remember really is put ?

最近になり、スペアキーの注文を頂くことが増えてきています。

 

f:id:Heinekencycle:20150813150923j:plain

納車の際にカギは【3本】お渡ししております。
普段使いに【1本】、残り【2本】はスペアキーとしてご自宅に保管されている方がほとんどかと思いますが、その保管していたカギもどこかへ紛失!?と言うことがあるようで、2本又は3本ご注文いただく方がほとんどです。

PAS、ブリヂストンパナソニック共にスペアキーは発注することが可能です。

特殊なディンプルキーを使用しているので、カギ屋さんでスペアキーを作成しても、実際の自転車には使えないことがありますので、必ず購入された販売店で発注しメーカーに作成してもらうのが安心です。

 

なんでスペアキーは2本なの?というご質問をいただきますが
こちらは各メーカーで定めている【3年間盗難保証無料加入】に加入される場合、
万が一盗難にあってしまった時に【鍵が3本ないと盗難保証が受けられない】となっているからです。

施錠していたということは、メインキーと自宅に保管していた残り2本が手元にあることことが前提となっております。
1本紛失しても、残り2本あるからそっちを使えばいいや!と思っていると・・・
盗難になったときに保証が受けられないことがあります。
ご注意くださいね!

 

スペアキーの作成には【4桁の番号】が必要になります。
この4桁の番号がないと鍵の発注が出来なくなりますので、お気をつけください!

 

スペアキーのご注文方法

・4桁のカギ番号とお客様情報、希望本数をお電話又はメールにてお知らせください。

・送料を含めた合計金額をお知らせいたしますのでお振込いただくか、近くの支店へお支払いを行ってください。

・お支払いが確認できましたらメーカーへ発注いたします。(受注発注のため納期がおおよそ1週間~10日ほどかかります)

・入荷後、追跡番号のある発送方法で発送いたします。

 

紛失される前に2本では不安だから注文したい・・というお客様も大歓迎です!

お困りの際はお早めにお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする