読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POWER ASSIST BICYCLE + YOU = WONDERFULL DAILY LIFE

電動アシスト自転車のアレコレ

YAMAHA YPJ-R DEBUT!!!!!!!!!

YPJーR 試乗車が完成しました!

 

f:id:Heinekencycle:20151120183521j:plain

こちらはXSサイズのブラック×ブルー

ブルーの部分は写真よりも鮮やかな発色です。

 

とにかく 軽い!

今までの電動アシスト自転車28kgから30kgを取り扱っているせいでしょうか、

YPJ-Rを箱から持ち上げた瞬間「かるい!」と思わず声が出てしまうほど。

 

YPJ-Rのアシストの考え方は

今までのPASとは異なります。

「発進や坂道が楽」から「乗っていて楽しい」へ。

アシストを楽しむためのものではなく、乗っている時の加速、スピード感

アシスト走行域以外も楽しく快適に走行することができる1台です。

発進加速特化型だけあって、最初のこぎだしからグイーーンとアシストしてくれます。

これは、乗ってみて初めて解る感覚と言ったほうが良いでしょう。

今までのPASとは全く違います。

 

ロードバイクにアシストなんかいらない、と言う気持ちは良くわかります。

ストイックに自転車を楽しむ方々にとって、電動は邪道だと言う気持ちや

レースに出たり、自分の足がエンジンだ!サイクルジャージで乗ってなんぼだ!

ひたすら軽量化が命!と思う方々のロードバイクに対する愛情は

もちろん理解できますが、だからといって

YPJ-Rに真っ向から反対する!という気持ちは

試乗すれば180度きっときっと変わります。

YPJ-Rは全く新しい電動ロードバイクだなと実感できます。

 

新横浜店にはMサイズ、XSサイズの両方の試乗車が用意してあります。

是非、その足で確かめてみてください。

 

 

 

 

広告を非表示にする