丸富オートの電動アシスト自転車BLOG

電動アシスト自転車のアレコレ

I'ts always better when we're together.

お客様と商談中に1番良くある質問。
「20インチと26インチの違いは?」

各メーカーから以下のようなモデルが発売されています。

【前後20インチ】

f:id:Heinekencycle:20140525101230j:plain

 

【前20インチ後26インチ】

f:id:Heinekencycle:20140525101254j:plain

どちらが良いのか?と、迷われるところ。

ここで、20インチと26インチのメリット・デメリットをご紹介します。

★20インチのメリット★
・重心が低くなるので、安定感があり、押し引きしやすい
・26インチに比べて、後チャイルドシートの座面が約170mm低く、お子さまの乗せ降しがしやすい
・小回りしやすい
・小柄なママでも乗り降りしやすい

★20インチのデメリット★
・タイヤのサイズが小さい分、カラーによって「デザインが子供っぽい」と感じやすい
・段差があると振動を感じやすい
・身長が高いママはこぐ時にヒザが前チャイルドシートに当たりやすくなる

★26インチのメリット★
・スタイリッシュな印象のデザイン(好みにもよりますね)
・前タイヤは20インチなので、走行時も安定しやすい
・普段から26インチの自転車に乗っている場合、操作しやすい

★26インチのデメリット★
・自転車の運転が久しぶりな場合、20インチに比べると扱いにくい
・後チャイルドシートを装備して、お子さまを乗せ降しする場合、お子さまを高く持ち上げる必要がある(毎日のことだとちょっと重労働かも?)

 

こんな風にそれぞれメリットとデメリットがありますが、
ここ数年の傾向としては、20インチモデルが人気です!


f:id:Heinekencycle:20140525103524j:plain
なんでそんなに人気があるのか?
扱いやすく身長が低い方でも乗りやすいこと
安定感があること
お子さまの乗せ降しがしやすいことがあげられます。

毎日お子さまを乗せて運転することになるので、
精神的にも安心して走行できた方がいいですよね?(*'-'*)

それでもやっぱり悩んでしまう場合は・・是非試乗をしてみてください!
違いがよーくわかります。
丸富オート販売では新横浜店と神奈川店にそれぞれ同じ種類の試乗車をご用意してお待ちしております。
「買おうか迷ってて、とりあえず乗ってみたいんだけど・・・」と思ったらすぐに丸富オート販売へお越し下さい。

丸富オート販売新横浜店
045-370-3611
丸富オート販売神奈川店
045-421-7752

お気軽にお問い合わせください。


そうそう、このブログのタイトルは全て英語になっています。
英語が全く理解できない私は中学生レベルの英単語をくっつけては翻訳して、
直訳された日本語を目の前にしてどうしたものかと、、、1日置きに頭を抱えています。
しかし本日はJack Johnsonからヒントを頂きました。
洋楽とJack Johnsonを愛している方ならピンとくるはず!
本日のタイトル『I'ts always better when we're together.』はBetter Togetherからのワンフレーズ。
魅力ある素敵な電動アシスト自転車と毎日一緒にいるから必ずよいところは見えてくる!
それらを一生懸命お伝えさせていただきます!